晴れのち雨ときどき畑





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

おべんとう承ります。 :: 2011/02/21(Mon)

名称未設定-3
寒さがすこし和らいできました。
お花見弁当などご注文承ります。

2日前までにお電話でご予約くださいませ。

 お弁当700えん~
    ご予算に合わせたお弁当つくらせていただきます。
  

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

おべんとう :: 2011/02/21(Mon)

本日は∞病院の看護師さんのお弁当を作らせていただきました。

名称未設定-1




名称未設定-2
ありがとうございます。
楽しんで頂けますように。


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

入荷情報♪ :: 2011/02/17(Thu)

名称未設定-2
加藤農園さんよりべじまんじゅう入荷しています

 発芽玄米パン(プレーン・あずき)
 大根まんじゅう
 キャベツまんじゅう
 べじ・かれーまんじゅう
 ベジ・肉みそまんじゅう
 ごぼうまんじゅう


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

南瓜フレーク :: 2011/02/17(Thu)

この子は使える子です


例えば南瓜フレーク山盛大さじ2+おぼろとうふ100g+甘酒100g塩ひとつまみ
ミキサーでかき混ぜてパンに浸して・・・
名称未設定-2

焼きます
名称未設定-4

たまごいろのフレンチトースト出来上がり



ほかに
ワッフルに混ぜる
クッキー生地に混ぜる
煙突パンの生地に混ぜる
スープに入れる

離乳食としても使えます。


甘くておいしいのです。




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

It'S nEW! :: 2011/02/17(Thu)

名称未設定-1
魚のエキスもお砂糖も入っていないお好みソースがでました


中濃ソース+しょうゆ+梅酢でソースに出来るんだけどね。



板麩を使って上にのせて焼くと・・・
名称未設定-3

お好み焼き完成。

これは、ほんものを食べた感じ?

\525になります。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

:: 2011/02/13(Sun)

また雪が積もりましたね

今週の土曜日19日は営業日ですがお休みいたします。

いつもありがとうございます。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

姓名学 :: 2011/02/09(Wed)

       外9 
天12 人17 地14 総画数26



       外14 
天12 人15 地17 総画数29


二人はご夫婦です。17でつながって結婚しました。けどつながった数字が凶数なので
結構2人の間ではもめごとが多いと思われます。そして17という数字どちらも譲らない
芯からぶつかり合う数字。

男性は30代今まさに苦悩の時代に入っています。
女性は子供のころ大変苦労があったと思われます。

そして男性の外画9という数字は40代に事件や事故に巻き込まれる数字でバックにあるため
後ろから刺されるという事件が起きるか。
あるいは病で倒れ、女性側が看なければならないかもしれない数字です。

女性の40代14は家族縁が薄い数字です。

総画数の男性26は畳で死ねない数字。
女性の29は後家数を表します。17の数字も持っているので40代で必ず相手と死別か病で倒れられる数字です。



大森英櫻先生は「母親が受胎する2年くらい前から妊娠中に体質、症状に合った
正しい食生活をすれば健康な赤ちゃんが生まれるし名前も極端に悪い名前はつかない」と
話されたそうです。

食養と姓名学は健康で幸せな人生を送るための両輪です。


            日本CI協会 Macrobiotique 1月号 伊藤誠先生筆より~












  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

簡単にできる手当法 :: 2011/02/09(Wed)

頭痛に悩まされている方に
簡単に痛みを取る手当があります。

手当って言ってもこれ頂くだけです。

 前頭部の痛み干しシイタケスープ、みかん             酸化した油が原因
 後頭部の痛み第一大根湯                       腎臓が原因
 側頭部の痛みりんごおろしかリンゴジュース、第一大根湯   大腸、肝臓が原因

りんごおろしをしたカスを頭に擦り込んでも効くようです。



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

研究科コース :: 2011/02/09(Wed)

いつもは食箋料理をご紹介するのですが、
写真を撮るのを忘れたので研究科コースのお料理を紹介します。

名称未設定-1
そばパン
野菜ボールあんかけ
豆腐ドレッシングサラダ
三食パスタスープ

野菜ボールは穀菜食BOOK38ページに載っています。
グルテン粉も一緒に入れてこねてボールにします。

れんこんやオートミールを入れてもおいしいよ。

そばパンは51ページ
プラスくるみを入れられました。
そばと聞いただけでさらに陽性になる私。けど焦げ目がつくくらい焼いても
美味しく感じました。

帰ってまた作ってみたんだけどやっぱり食べすぎには注意ね・・

かぶと干し柿
かぶとかぼちゃのサラダ
生のかぶと生で使った豆腐は美味しかったです。
がしがし食べれる歯ごたえもいいね

一慧先生のレシピ大好きです。
ちゃーんと最近の方の体質に合わせて作られています。



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
