晴れのち雨ときどき畑





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

お料理教室 :: 2012/11/22(Thu)

うんなん収穫祭ではたくさんの方々にご来場いただきました。
ありがとうございました。

今後ともうんなんしで自然栽培や地球とからだにやさしい生活、食生活の提案をしていきたいと思いますので、
よろしくお願いします。

今月も八日市交流センターでお料理教室をしました。
 きのこごはん
 蓮根ボール
 紫かぶと柿のマリネ
 ワカメスープ

来月はおせち料理をいたします。

 人気の4品・フルーツきんとん・しいたけの旨煮・なます・菊水巻きをしたいと思っています。

お料理教室のお申し込みはこちらでもうけつけています

 
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

若杉さんの講演会 :: 2012/11/12(Mon)

名称未設定-1wakasugi
70名くらいいらっしゃってるのか、
教室の中は満員です

とても力強い声と、、
気軽に私にも声をかけてくださりお話してくださる方でした。

名称未設定-1nanohana
菜野花弁当
パンとスイーツ
沢山お買い上げくださりありがとうございました。

内藤自然農園さんのお野菜も
ありがとうございました。





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

脳の病気 :: 2012/11/05(Mon)

てんかん現在の患者数 推定100万人
脳の神経細胞が過剰に興奮することによりおこり、
子供のてんかんの場合脳細胞が広範囲に興奮する。
大人のてんかんは脳の一部が興奮しておきます。

こどものてんかんの症状としては
○突然失神する
○記憶が飛ぶ
○急に活動が止まって昏倒

比較的陽性過多の人に多い。陽性な老廃物で肝臓に充血をおこしその酸化した血液が
脳に入り発作をおこす。
甘いもの等をとりすぎで血液の流れが悪くてもおきます。

大人のてんかんの症状としては
○突然物忘れに襲われる(調子のいい時と悪い時の差が激しい)
○以前の記憶がまだら状に抜け落ちる。
○短時間ボーっとすることがある。
○無意識な動作を反復する。
○睡眠中にけいれんをおこす。

血液中に陽性な老廃物が多く、良い陰性成分がすくないので
興奮を静めることが出来ない。

穀物菜食を実践し食べすぎなければ改善されます。
カロリー型になると治りにくい。
1日一回空腹時間を設けるとよいです。

名称未設定-1tennkan
これは陰性のてんかんなので
基本の食事
玄米を80g300回噛んで
みそしるも昆布だしに麦豆半々の味噌です。

これを食べるてんかんの方は血液がとても薄く、
ナトリウムをたくさん入れないといけない方ですので
一般の陽性な方は
召しあがらないでくださいね。。











  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

べーぐる :: 2012/11/01(Thu)

ヤンノー(小豆)いりべーぐる
腎臓が弱い方にどうぞ。

もちろん健康な方もどうぞ。

名称未設定-1yannno

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
