晴れのち雨ときどき畑





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

島根食養勉強会報告 :: 2010/05/09(Sun)

名称未設定-12
①体質の陰陽の見分け方
 陰性の肥大(水太り型)
 陰性の委縮(貧血型)
 陽性の肥大(多血型)
 陽性の委縮(筋骨型)
 中庸
詳しく体型、性格、大便、お小水、生理、睡眠時間などで陰陽を見分けて行きました。

②子宮筋腫、子宮癌、子宮脱、子宮内膜症、生理不順、不妊症
 生理28日~30日周期4~5日で終わるのが中庸の条件。
 濃いきれいな鮮紅色の生理で悪臭、塊がなければ心配ありません。

参加された皆様ありがとうございました。
もういちど講義の内容を見直してチェックしてみてください。
多分、速記状態だったと思いますので。。。

学んだ陰陽逆に捉えていないか確認しておいてください。

遠方からもご参加ありがとうございました。
今年もう一度勉強会をしたいと思っていますので、菜野花hpまたはかわら版
でお知らせします、よろしくお願いします。

最後に勉強会の準備を手伝ってくださったJunちゃん、Rikaちゃん、Tiちゃん、はじめ皆様。。
ありがとうございました。

先生を送ってくださったEitaro様ありがとうございました。

勉強会への道筋をつけてくださったSakurako様ありがとうございました。








スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<べじぱーてぃのお知らせ | top | 山デート②>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/06/02(Wed) 10:05:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanohanadayori.blog35.fc2.com/tb.php/205-3d7b87ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
