晴れのち雨ときどき畑





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

べじぱーてぃのお知らせ :: 2010/05/12(Wed)

伊藤先生の勉強会に参加された方々のお声が沢山届いています。
ありがとうございます。

またいろいろご意見ご感想、次回のテーマの希望など受け付けております


さて!菜野花では3回目べじぱーてぃを行います。
ベジに関心のある方どうぞご参加ください。

    日時:5月21日(金)
   
       18:00~

      場所:菜野花

      持ち物:マイはし、マイカップ、マイ皿


    そしてベジ料理一人1品 or500円←料理は無理!って方
    

          お料理はお砂糖類なしのものでお願いします。
            ビーガン仕様でお願いします。

            ぜひぜひご連絡おまちしています。

            こんなのどう?のご相談もお待ちしてます。

スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ビーガン和菓子 | top | 島根食養勉強会報告>>


comment

こんばんゎ。煙突パンの返信ありがとうございます^^
ベジパーティいいですね。持ち寄りも気軽で話しがはずみそうですね~
私の子供たちもアトピー体質でなるべく食べさせないようにしてますがほとんどが朝のみベジです。
私は完全なベジですよ^^
体質改善は時間がかかりますね
何か役立つことがあれば教えてください(o^^o)
  1. 2010/05/12(Wed) 22:08:01 |
  2. URL |
  3. 菜りんご #-
  4. [ 編集 ]

Re: 菜りんごさんへ

体質改善・・・と私も始めたころはそう思っていましたけど、体質改善というよりいかに食べないか。
ですねぇ。これは難しいんですけど伊藤先生もよくおっしゃってます。食にお金をかければかけるほど健康になれないと。
  1. 2010/05/12(Wed) 22:24:52 |
  2. URL |
  3. kirakiko #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ(⌒▽⌒)
そうですね。なかなか体質改善は難しいですよね
伊藤先生というのは、食養生の先生ですか?
ブログを初めのほうから少しずつ読んでますよ
メニューが美味しそうですね~
雑穀をたくさん使われているのは、どうしてですか?
私も今は育休中ですが、東洋医学が基本の仕事をしているので興味が自然とあります(*^^*)
  1. 2010/05/13(Thu) 21:40:20 |
  2. URL |
  3. 菜りんご #-
  4. [ 編集 ]

Re: 菜りんごさんへ

>なかなか体質改善は難しいですよね
1世代では無理ですだからこれからも自分の子供のまたその子供のことを想ってずーっと食を大事にしていかないと。

> 伊藤先生というのは、食養生の先生ですか?
そう!すばらしい先生ですよ。
> ブログを初めのほうから少しずつ読んでますよ
ありがとうございます。
> メニューが美味しそうですね~
> 雑穀をたくさん使われているのは、どうしてですか?
私自身玄米がだんだん入らなくなってきて、雑穀にいきましたけど今は雑穀も入らなくって
麦を中心に摂るようにしています。普段白米に慣れてらっしゃるお客様には雑穀ご飯が食べやすいかなぁと思いその時は雑穀ご飯でしたねぇ、今は玄米ごはんお出ししていますよ^-^。
> 私も今は育休中ですが、東洋医学が基本の仕事をしているので興味が自然とあります(*^^*)
そうでしたか、お忙しい中ご返事ありがとうございます。
  1. 2010/05/14(Fri) 12:08:32 |
  2. URL |
  3. kirakiko #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanohanadayori.blog35.fc2.com/tb.php/206-d4dcf75b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
