晴れのち雨ときどき畑





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

伊藤先生の勉強会と内藤さんの自然栽培お話会 :: 2010/07/20(Tue)

今回も
伊藤先生をはじめ、遠方より参加していただいた皆様ありがとうございました。

前回より陰陽の体質、食べものとみて行きました。
初めての方にもわかりやすく、
また知識として理解がある方にもさまざまな観点で新鮮な部分が沢山あったのではないでしょうか。

夏バテ予防対策。
基本はきれいな血液、濃い血液にしておく。
ばい菌には退いてもらう、この言葉は好きな言葉です。

戦うとか根絶とか撲滅とかではなくて。

蚊も汚れた血液しか吸わないですよどきっ。

夕方からは↓
名称未設定-1
内藤さんの自然栽培のおはなし。

伊藤先生と両方おはなしを聞かれた方は一瞬言葉を失うほど胸に込み上げてきたものがあったのではないでしょうか。

日と土と水と
土も種も人間の身体もいっしょです。。

名称未設定-2

名称未設定-3
皆さん真剣です。。

自然栽培の内藤さんのおやさいを頂きました。
たくさんの皆様の持ちこんでいただいたものも料理させていただきました。
ありがとうございました。

写真ないけど

内藤さん飲まず食わずにごめんなさい。。語り続けてくださいました。

ありがとうございました。


スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<自然の野菜は腐らない | top | 内藤正敏さんの自然栽培のおはなし>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanohanadayori.blog35.fc2.com/tb.php/230-c0912c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
