晴れのち雨ときどき畑





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

2012年試作会 :: 2012/01/12(Thu)

毎年1月は大森一慧せんせいのお料理教室はおやすみ。
そのかわり、生徒さん達が習ったことを参考にご自分のレシピで
腕をふるわれます。

それをみんなで試食して、感想を言ったりします。
一慧せんせいも批評されます。どきどき


名称未設定-2
やさいの旨煮
野菜のもっちり揚げ
本わらびもち
大根と人参のなます
白いんげんとさつまいもの甘煮
豆腐餃子
赤かぶとカツオ菜のつけもの
名称未設定-4
グリンピースのスープ
干し柿まんじゅう
名称未設定-5
焼き菓子
大根葉の磯あえ
クッキー(あーもんど、くるみ、ごま、あおのり、さつまいも)
名称未設定-3
切干大根と水菜のサラダ
れーずんぎっしりシリアルバー
きな粉ケーキ
花びらようかん
フルーツきんとんタルト
黒豆の煮汁寒天寄せ

でした。
今年はスイーツが多かったですね。
みなさん本当上手に作られています。
結構レベル高いですよ。

全部は食べてないんだけど、晩に味覚障害がおきました
甘味料は一切入ってないのだけど、
こんだけの種類のスイーツ普段は一度に食べないから。

食べているときは幸せだったんですけどね。

私の作ったのは本わらびもち。
何を作るかぜんぜん浮かばず・・
ばたばたで作って持って行ったものなので、
それがやっぱり批評に出ました

少々皮が薄かったですね
レーズンが少々多い感じ

次回は気合いいれますっ
名称未設定-6
一番右が一慧せんせいです。
先生の考え方や生き方大好きです。




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<べじねす弁当 | top | タイトルなし>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanohanadayori.blog35.fc2.com/tb.php/397-9ef98028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
