晴れのち雨ときどき畑





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

脳脊髄膜炎 :: 2012/02/06(Mon)

脳脊髄膜炎の原因はさまざま
もっとも多いのはウイルス性の髄膜炎です。


症状としては発熱と強い頭痛。
この頭痛はこれまでに体験したことのないような強い頭痛で頭全体が
ガンガンします。首は硬くなり下を向きにくくなります。
重症例では意識障害(うわごと)が現れ、脊髄脳炎を併発してくることもあります。
吐き気、嘔吐、全身硬直も現れます。
酸化した血液が脳へ入った時におこります。
そうとう甘いものと動物性が入ったということ。

この時やってはいけないことが3つあります。
①氷枕
②食べさせる
③熱が十分に下がりきらずに食べさせる。


一慧先生のメニューは
 玄米クリーム
 鉄火味噌
 りんごのくずねり

穀菜食BOOKに載っています。
3年か4年に1回しかしないという鉄火味噌を教えてくださいました。
ごぼう、れんこん、人参、生姜切ること何時間。。。。
炒めるのに3時間では足りなく
途中で良しとされましたけどとても甘くておいしい鉄火味噌でした。
市販のものとは別物の味がします

あたらしい血液を作るのに役立ちます。
貧血気味の人はもちろん健康な方もすこしずつ摂るとよいです。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<夢による健康診断 | top | ベジねす弁当>>


comment

まあ羨ましい!鉄火味噌作ったのねー!
味見がしてみたい。。
昨年末頃から鉄火味噌or白胡麻ふりかけが作りたいと思いつつ・・・
さすがに鉄火味噌は・・・^^;;;
  1. 2012/02/11(Sat) 22:47:12 |
  2. URL |
  3. もも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanohanadayori.blog35.fc2.com/tb.php/408-368ce3f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
