晴れのち雨ときどき畑





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

首・肩・手の病気 :: 2013/03/05(Tue)

首や肩のこりは万病のもと
と言われていますが、
血液が汚れて血液循環が悪くなり、血管が腫れて神経を刺激することでおこります。

動物性食品で血液が酸化し、どろどろになり
砂糖の入った甘い食品を食べ、血液はねばねばになり
血液循環が悪くなったりして炎症を起こします。

ストレートネック。。。首がまっすぐに歪んだ状態
           整形外科では首をけん引したりしますが、
           動物性たんぱくで筋肉をかたくしているので引っ張っても治りません。


           症状;頭痛、肩こり、首の痛み、首が動かない、上が向きがたい
              めまい、ふらつき、手のしびれ、寝違いを繰り返す、吐き気
              自律神経失調症、消化不良

              男女ともに多く現れますが、最近では子供にも増えています



手のしびれ。。。。。。しびれ痛みの一歩手前で酸素不足です。
           西洋医学では神経の圧迫、過労、加齢などが原因と言っていますが
           食養では陰性の摂り過ぎで血液が薄くなり、
           酸素、栄養素が運ばれなくてしびれます。
           動物性食品を取り、筋肉が硬直して炎症を起こし血液循環が悪くてもしびれます。

名称未設定-1tenosibire
ヨモギ入りの里芋団子スープ
白菜の胡麻ドレッシング
玄米のピラフ風
が食箋料理です。

よもぎは結構陽性な食べ物ですので、陽性タイプの方はこの時期少し頂けばいいとおもいます。

この日はお雛祭りの日でしたので一慧せんせいが
れんこんにすり人参をつめて蒸し器で蒸したお料理をプラスされました。




スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<菜野花らんち | top | 今月の料理教室>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanohanadayori.blog35.fc2.com/tb.php/499-3410b52d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。