晴れのち雨ときどき畑





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

料理教室♬ :: 2013/06/19(Wed)

名称未設定-2kannkyoukann
斐川環境センター(アース館)で穀物菜食料理教室をさせて頂きました。

麦入り玄米ご飯を炊きましたけど、
玄米ごはんの量は一日このくらい120g(女性の場合)
わたしはこの日は半分の量で十分でした。

玄米さえ食べれば
体の調子が整う、病気が治る、
ということは無いです。

それぞれ体質によっては玄米がいらない場合もあります。

白米にして頂く、
というよりは小麦(うどん、お好み焼き、クレープ)
などで、主食を陰性にし
玄米が頂ける中庸な体にもどしていくほうを
おすすめします。

名称未設定-1mameryourikyous
木次八日市交流センターでの穀物菜食料理教室。
こちらではごはんを3分付きにし、
さつまいもをいれて
土鍋で炊きました。

陽性タイプのかたの食べ方の提案です。

アース館は次回は9月28日
八日市交流センターは7月20日です。

御参加おまちしています





スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<イベントのご報告 | top | 拒食症、過食症、躁鬱病の原因と治し方の勉強会>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanohanadayori.blog35.fc2.com/tb.php/526-44cd847c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
