晴れのち雨ときどき畑





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

本日のお弁当とれしぴ :: 2013/09/20(Fri)

名称未設定-1gikaiben
本日は議会弁当を作らせていただきました。

∞ナスと板麩の煮物
 ナスは3cmにまるのまま切って水に通して水を切っておきます。
 ごま油を多めに鍋にしき、ナスを入れて炒めます。
 昆布だしをナスの8分目くらい入れて木蓋をします。
 板麩は1cmに切り、油で素揚げしたものをナスとともに煮ます。
 ナスに火が通ったところでしょう油を2~3回に分けて回し入れ
 煮含めます。
 
∞酢豚風
 玉ねぎは回し切り、人参、ぴーまんは乱切りしておきます。
 コーフーは一口に切ってしょう油、にんにくでよくもんでなじませておきます。
 片栗粉をまぶし油で揚げておきます。
 玉ねぎ、人参と鍋に重ねて少し塩をふり中火で重ね煮しておきます。
 鍋にごま油をしき、次に玉ねぎ人参の重ねたものをいれピーマンを入れて炒めます。
 少し煮詰めたリンゴジュース、しょう油、トマトケチャップ、梅酢、塩をいれて、
 葛粉でとじます。

∞ナスのフライ
 ナスを切ったところに味噌をぬって小麦→水溶き小麦→パン粉の順につけて
 油で揚げます。

∞コンニャクとぴーまんの炒めもの
 コンニャクは下処理し、フライパンが熱くなってからコンニャク→ピーマンと炒めて
 昆布だしを少し入れてしょう油を入れて煮漬けます。

∞かぼちゃのサラダ
 玉ねぎは超みじん切りにし、さらしで包んで流水で洗う。
 かぼちゃをふかしてマッシュ。
 豆乳、さらしたまねぎ、塩で調味する。

∞まかろにおからさらだ
 マカロニは規定の時間ゆでておく。
 鍋にスライス人参と玉ねぎを重ね入れて塩を振って蓋をし中火にかける。 
 少し湯気が出てきたところでおからを入れてはしで混ぜます。
 なたね油、梅酢、塩、コショウで調味し、マカロニをいれます。

∞じゃがいものちぢみ
 じゃがいもはすりおろします。
 にら、人参は細切りにします。
 じゃが芋の水分で小麦粉はまとまるくらい入れて、塩をしフライパンで焼きます。

∞フレンチポテト
 切って油で揚げ青のりふってます。


 

  
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<タイトルなし | top | 自家製天然酵母パン教室>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanohanadayori.blog35.fc2.com/tb.php/545-6eea43d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。